2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うぐぐ

すでにぽんぽん痛い。きみがヤラかしてるのかね……>きのこ

きのこラヴ

今夜はきのこ尽くし。今日食べたきのこに当たったら確実に死ぬね、というくらい。食いしん坊バンザイ

サービスってぇ

昨夜日付の変わるころ、腹ペコで血糖値も体温もさがりっぱなしで近所の定食屋に入ったら、「いらっしゃいませ! ようこそ〜」と迎えられる。定食屋もファミレスの時代か……?

ばいばーい

さよなら、きのこ。多くは語るまい。終始ホホエミでいられないからこそ、愛ですよ

実感

しかし着実に冬に向かっているのだな。暑い暑いといって日影を探すように歩いていたアノ夏がなつかしい(わがまま)

どうしよ

すっかり萎えた

マグロ

すごいなぁ、漁港は渋谷でマグロ解体しちゃったらしい

やっほーぃ

job

K部仕事責了だよーぅ(嬉嬉)。夏からこっち、苦節何年も経っている気がする。数カ月で一気に年とった気もする。そんな仕事だった……

うぅぅきぃー

歯がいたい。歯がゆいほど、歯がいたい。昨日歯科検診で歯みがきの正しい仕方を習って、今朝見よう見まねでやってみたけど、そのせい?

ようやく

job

ふつうに自分が抱える原稿2本と対峙できそうだ。原稿が良質でよかったよーというところ。ココロは17歳♪ みたいな。カラダは……うがぁー。カラダがココロに周回遅れだよー、なんてことはこの際おいておく

夢にまで

出てきた……K部さん。頭にくるわっ! イヤだよー、どうなってるんだよー 教えてください、神様〜♪ ひざまずいて熱唱 by 天馬ルミ子

いぇいいぇい

job

うかれすぎ? ほぼK部仕事の目処がついたクサイ。いや、たぶん大丈夫でしょうという気がしてる。気のせいでなければ

いらだち

トイレに行きたいのだが、もうすぐ健康診断で検尿があるから行けない

ぼんやりしたナマズ

昨夜ミッキー(弊社局長)がふらっとフロアに来て「なんか大変そうだね」と声をかけてきた。そばにいたNマネは「なんだか初めっからずっと大変みたいですよ」とひとごとのように(いやひとごとですからね)とK部仕事クライマックス間近のわたしのことを見て…

なにも足さないなにも引かない

というわけで、今年の健康診断はからだの重みも身の丈も変わらなかった。いやぁ、おどろいた。先日お寿司を50貫ばかり食べたあとだけに、体重計がこわかったんだよねー。これも黒酢とにがりのおかげかしら(一理あるかも)。唯一、視力が両目ともに1.5にあが…

雨降りの朝

おら、会社行ぎたくねぇ。 登社拒否児だ。 でも行がねぇと本出ねぇ。おしん?おしんと云えば、数年前にイランに行ったときにイラン全土で爆発的な人気を誇っていた。わたしを日本人だと認識すると「おしんは元気か?」と聞いてくる。(英語でですよ、念のた…

これ持って出て

イランで思い出した。イラン航空の機内でやたらと人が並んでいてトイレ待ちかと思ったら、お祈り部屋だった。そんなことに驚きつつ、隣に座っていた日本滞在11年なのだというイラン人のお兄さんが、いかに自分が日本で労働に勤しみ(でもビザのことは聞けな…

うひょひょひょ

差し替える写真を本日撮影(ではないですな、素人がパチリとデジカメで写してきただけだから)してるんだぜぇ、こいつぁびっくりだー。先方にこれにしますと確認したら、やんわりとほかの写真はないか? と云われてた(笑)。しかしその申し出に控えに撮って…

先輩/後輩

ごっつい体育会の部活にいたこともあり、そのノリも知っているわけだが、どうにも社内で先輩後輩という括りで関係性をもつことがわたしには無理かも、と最近思う。というのは、そもそも年齢も性別もほぼスルーしている点にある気がする。つまり後輩は後輩だ…

うたた寝

昼寝というより本格的に夜小2時間ほど寝てしまう。 昨日紀伊国屋の外国文学の書棚でみたわけでもないのに、この本のことを思い出していた(なぞ)↓女中(メイド)の臀(おいど)posted with amazlet at 04.10.25ロバート クーヴァー Robert Coover 佐藤 良明 思…

ゆれゆれ

ちょうど都内で地震があったとき紀伊国屋で本を探していてまったく気づかなかったというていたらく。ま、それはともあれ帰宅してテレビのニュースで実家のあたりが震度6だったことを知り、あわてて電話するが、固定電話も携帯電話もつながらない。その後、父…

取り立てるジィジ

いまだ原稿未着が3本あって*1それが海のものとも山のものともわからんとなると、図版たくさん入るのかな→そもそも図版を起こす時間なんてあるかな→ああ、総ページ数が決まらないな→となると本の束が決まらないな→ぐぇ、カバー入稿できんがな→著者校正の時間…

スネるK部さん

昨日はいろいろあったんすよー。カバーラフがかなり本番に近い状態であがっていて、数日前のブケツにすでに確認しているものだと思ったら、「ぼく見てないよー、どんなのになったの?」とK部さんに声をかけられ、「えー見てないのー? これだよー」と見せた…

そこどけそこどけ

job

共有マックで作業したいのだけど、ゲラを広げてジィジが占領している。小心者としてはまさかどいてくれんか? とも云えない。せっせとゲラ読み熱中時代なので、なおのことはばかられる。でも抱えている原稿も進めなくちゃならん。ビミョー。目には目を、歯に…

ぷしゅぅ〜

台風一過で晴れて暑くなるかと思いきや、やっぱり秋なんだね。肌寒いよ。ふと思いたって皮パンを出しきて履いてみたが、どうにも。全体的にいやにゆるゆるなの。あらあら、もしかしてヤセたのかしらん? と早合点しそうになったが、臀部の上のあたりが余って…

たまってます。

別にストレスとか疲労とかグチとかじゃないんだけど。DVDの録りだめがかなりキテますな。24のシーズン2なんていつ観るんだろ。タモリ倶楽部とか本コワとか世に奇妙とか……。やっぱ24はぶっ通しで観るべき?

振り向けばヤツがいる

さきほど原稿整理の手を休め(休めるな!)、気分転換に「南国リゾートはこれで決まり!」なんてことばの踊ったウェブを開いていたら、背後に人の気配を感じた。だ、だれだ、、、と焦ってウェブを閉じて振り向くとミッキー(弊社局長です)だった。 ガーン。…

ブケツ

job

ようやくこんな日もきたもんだ。ポンと蹴りゃキャンと鳴く、みたいな。多くは語りませんが、日の丸ニッポン、万歳! といっておく

恥ずかしげな顔が新鮮

いま、ものすごい音がジィジのあたりから聞こえてきて驚いた。慌てて立ち上がって確認すると、パーティションが倒れただけだった。わたしはちょっとちがう心配をした。あ、ついにジィジが倒れた! もう本は出ない! と。物音ひとつでそんな妄想をふくらませ…

うっきー!

job

なんとも。叫ばずにはいられないっす。あたし頭悪くなってんじゃない? という錯覚(いや事実かも?)に陥りそうなんです。社内で今回のプロジェクトがいろんなネタにされていることを実感す(ひとごとだもんねー)