2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日更新が多いのは原稿整理に……(ry

先日の悩める女子からラブ☆復活! なるサブジェクトのメールが届く。やれやれ、まあ、よかったですな、ドアホ。しっかりやってください。ごちそうさまでした〜。そして、またもやトイレで今度はダブルで2つトイレットロールを換えていたのだった

うらまやしすぎます〜〜

友人からメール。今日はベニチオ・デル・トロのインタビューをするのですと。アホ&ムダな質問は嫌いそう(そらそーやろ)。ひそかに好きだったりするんだよなぁ。くっついて取材に行きたいよぅ〜(でも原稿整理が……)

てなもんや潮来傘*1

起きたら顔にシーツ皺で思い出しましたが、あるときから午後になっても皺がとれませなんだ。ぉぃぉぃ泣いてばかりのイヌのおまわりさん。(ぜんぜん意味がわからない)泣いてばかりでもしょうがないので、それからというもの、演劇をやる人の「あえいおえお…

目にウロコは何枚ぐらいあるのか

M利さん来訪。N工場長のThinkPadにのっけたNetBSDで壁紙がVAIO(なんでやー)のマシンでなんかやってて、どっかんどっかん笑ってる。 いまさっきNマネと今日初めてしゃべった(午前中から来てましたが)。「いやぁ、今年のGWは初めて全休しようかと思って」…

あなたにもあげたい、チェルシー

ノドから手がでてとぐろ巻くほど待っていた原稿が着弾す。残り(まあ、微々たる量だけど)は一両日にお送りします。。。って、締め切りは今日でござんす、今日中のまちがいじゃないんですくわー(怪鳥) チェルシーの歌の「わたしにはわかる〜明日が〜」って…

目薬をさすときに口をあけたくなる衝動

きっとこういう人は多いはず。眼科からもらった目薬を日がな数回さすわけだが、顔を真上にあげて、目薬を直角に投滴する。そのときに、目を見開いて薬が落ちてくるのを見ていると、容器の底に蛍光灯が映ってダイアモンドの粒が落ちてくるように見える。ハッ…

試着

ほげーーっ、、、自分に対するダメだし満載。思わずひとりごちならぬ、ひとりぐち

ももいろぞうさんへ

ここちよかったよ〜ぅ。 温故知新ならぬ“音”故知新ていう感じかしらん。というわけで、しぇけなべいびーよろしく!

新宿放浪記

fun

キャシャーンがやらねば誰がやる? の封切りだったもんで観にゆこうと思いたった。レイトショーまでゴハンを食べても小1時間あるので、またまた思いたってキャラオキィにゆく。「これ1度しか聞いたことがないんだよねぇ〜」と云って連れが入れた曲は「さくら…

散歩

今朝は思いのほかいいお天気で、思い立って新宿まで散歩。さすがに午前中だと街も人がまばら。みどりの窓口に行ったんだけど、えらい混んでましたな。やっぱりGW前だから? みどりの窓口って青でも赤でもなく黄色でもなく、みどりにしたのはなんでかね? な…

つーわけで

fun

うかれポンチ野郎は、本日ベルサッサ*1にて消えますえぇ〜 *1:この言葉は死語なんだろうか? かつてかの中村正三郎氏に「ベルサッサってなんでつか?」いやもとい、なんですかだ、と問いただされたことは遠い昔

一部訂正

わたくしはミドル級の捨てる女ですた。死して屍拾うものなし

乾ききって?

週明けから目が真っ赤で周囲に痛々しいと云われるので*1眼科にゆく。人のよさそうな女医さんが検診をして云うことにゃ「これはドライアイですね、相当乾いてますよ。涙も枯れてますね」思わずリピート・アフター・ユーしちゃいましたよ。涙も枯れてますか?…

ももいろのきりん

某所で「ももいろぞうさん」(フジテレビ出版)*1を見て思い出したんだけど、初めて買ってもらった絵本ていうのが「ももいろのきりん」(ASIN:4834000443)だった。もちろん今でも持っているし、当時ひらがなで自分の名前まで書いているあたり、ちょっとこっぱ…

おひさしぶりに〜♪

fun

えー、最近M利兄さんの姿をめっきりお見かけしませぬ。わりと3Fに行ってるんだけどねぇ、奥の細道までは足を伸ばしてないせいか。4Fにバカ話をしに来ないので、目の前のN工場長もさみしそうでつ*1。テンパってるらしいよ、ずーぶすで、と小耳にサンドします…

電話嫌いの起源が

わかったわ。大学のとき淡々と高校生のいるご家庭に電話をして「家庭教師をオススメ」し、訪問までこぎつけるというバイトをしていた。*1まー、相手もその辺の勧誘には上手で「ウチの子ね、すっげー不良なんだよ」から始まり、オヤヂさんに延々と酔っ払いの…

ビミョーに反応

わたしも涙して目覚めることがあります。自分の泣き声でハッと起きるのです。特に覚えている夢には共通点があって、きまって襲われるのです>鳥に(いわゆるハト)。逆に自分の大笑いしている声で目覚めたこともあります わたしはライト級の捨てられる女です…

いやー

job

どうしよ、原稿が説明モードにはいってつまらなくなってきている。文面が単調すぎて眠くなってしまうま

またもや

夏なのだなぁ....早足で歩いていると夏を感じます。子どものように汗をかくので、オトナなわたしは困ります 立ち寄った郵便局でわたしの個人情報は500円に換わり、やっほー!*1 *1:なわけないだろう

消化不良

プロジェクトをがんがん動かしている方々なのに、連絡ミスが多発生。飲み込みが悪いのはわたし……?

困ったね、ブー

トイレットペーパーをまたもや替えながら、今夜から腹筋強化しようと思った、ポッポッポポポポッ3時はとっくに過ぎてるよ〜♪ でも目が千葉真一です(血走ってるだけですがなにか?)あ、ブーってのはオナラじゃないんで誤解なきよう

暗転

著者から(共著でござんす)「最終版です」と原稿が着弾。え? もうもらってるんすけど、原稿整理だって終わってるんすけど……。一瞬心のなかに黒いものが渦巻いたけど、そうですか、そうですよね、そうだよねー。というわけで3章分振りだしに戻る。つか、ま…

というか

目が赤い。まわりの人に指摘される前に帰りたい(すでにとき遅し) リファラに「ユズリン」+「キャン玉袋」てのがいくつもあっておどろく。なんかあったのかっ! ユズリン(ああ、またこれで……)

直球

足が短いより手の短い人のほうがイヤだな、と云ってたら、おもむろにズボンを胸まで引っ張り上げる上司ってどうよ? しかも飛び跳ねながら……。外見の好みってないの? と聞かれると、そうだな、たしかに見目麗しいほうがいいに決まってるんだろうけど、当た…

ほのぼのさ

やぶれたパンツをダーリンの前で履けるか? という話題が出て、そりゃもうダメでしょ、そういう女子は! ということになったんだけど。笑ったのがやぶられるのならしょうがないってこと。シチュエーションを考えると臨場感ありすぎますがな。もっと、笑いを…

餅は餅屋

モチベーションって、にんじんなんですか、背後の狼なんですか? 国や組織やシステムにとって都合よく作られた従順な人間ではないので、つねに自問自答しながら悪戦苦闘ですよっ。宗教にのめりこむほど素直でも純粋でもマジメでもないので、なんとも云えませ…

もう

夏なのだなあ....

うぅぅ〜ん

ぎょぎょぎょ、、、増刷3万部だそうだが……(ASIN:4835540743)

たいしたことじゃないんだが

携帯電話が鳴ることが非常に少ないわたくちですが、先月末くらいから何件も「非通知」でかけてくる方がいらっしゃる。ホントいうとすごくイヤなんだけどぉ〜。まあ、非通知や知らない番号には出ないことにしてるんだけどさっ

浮いた憂いた

今日はやけに走るとラジャーブラジャーが上に上にと浮いてくる。いやなに、アンダーがヤセただけですよ、ええ。けっして盛りが小さくなったわけではない、と信じたい。そういや中学2年の夏休みという色気づく季節、少しばかりおマセな友達から「πずり」なん…