2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しぇ〜

あまりにも月日の流れが速すぎやしないかと思う昨今です。気がつきゃ10月も終わりますからね。寒いはずです

にわかダイエッター

時節柄、もっとも手軽でヘルシーなお鍋を数日続けている。

ケイビング

今日はひょんなことからケイビング(洞窟探検でいいのかな?)の話になって、思い出したのはこの映画。

なやましい

披露宴に来てね♪ と友人からメールが来たのは3週間ほど前のこと。

6割はマジ

job

ご無沙汰していたデザイナーに昨日会った。打ち合わせ時にアシスタントはすでに居なくてヒマだったのか、久しぶりに話し込んだ。

食欲の秋

立ち食いそば屋に「牡蠣そば」なんてメニューが出てるとちょっぴり驚きますな。

一献でも二献でも三献

job

ある時期、電話がかかる方の平均年齢60歳を軽く超えてるんじゃないか? と思われる日々が続いていた。

きのこ好きとは云ったが

会社の女史にもらったこれには打ち震えた。絵的にはかわいらしいが、一番大きいLってやつが1本ぽろんと袋から飛び出てきたときに思わずハッと身構えてしまった。繰り返しますが1本ぽろんですよ

3連休は

大伯母(祖母の妹)が入院したと聞き金沢にお見舞いに行く。かつて26時間金沢への旅を企てたが、今回の滞在は賞味20時間。ステキすぎる。

やらかした

job

いやいやいやいや、もぉ大変お恥ずかしいミスをやらかしました。青焼きで。思わず笑いがとまらない

半休がせいいっぱい

job

終日休みたいが休めない昨今の入稿/脱稿/校了の桶狭間の戦いです。