2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これは危険!

友人からもらったコレは人肥ゆる冬には危険すぎますー。忘年会やら打ち上げと飲み食いの季節がすぐ来るというのにー。

別キャラを垣間見る

job

昨日は送別会だった。こじんまりと同じフロアを主体に10数名集まる。

ふつうはどのくらい?

諸般の事情でADSLを解約する手続きをした。どうもサイトの注意書きを読むと電話でしか受け付けていないようなのでしぶしぶ電話した。

昨日、5年ぶりに会った人

job

先日電話がかかってきたとき(代表番号経由)同姓だが別人だと思っていた。

なつかしい人

job

先日紹介された原書が久しく会っていないがウワサだけはかしましいという人が担当していて、遠い記憶がよみがえりました。

時計に電池いれなくちゃ

週明けにすがすがしい目覚め(12時間寝倒しましたからね)とともにみた夢は「時計が見つかって動いている!」とことさら感動したものだった。

思わず笑う

fun

アハハ、たしかにその擬態音はおかしいよ。どういうマウス使ってるんでしょうね〜 マウスホイールをドゥルッドゥルと回しており どんな赤字を入れたのか知りたい(笑)

さらにやぶへび

job

もうヘビにかまれちゃったんじゃないのーという結末でございます。ヘビといえば今この映画を観に行くべきか迷っている。 http://www.movie-eye.com/snake/ サミュエル・ジャクソンですよ、ハッハー!

やぶへびその後

job

結局先日のNYの会社の人が注文した和書というのが、どういう手違いがまったく別モノをオーダーしていたという……

あのBGMは

ふと思ったんだが、アタック25のパリ挑戦権獲得への問題が流れるときのBGMは、ハービー・ハンコックのJack Rabbitじゃねぇ?

空調がおかしい

job

最近寒くなってきたのに会社の空調がおかしいのか、午後になるとものすごく暑い。空気が重たくて頭も重たくなるんですけど。パブリックスペースかと思ったらみんなでコタツにあたってたっていう感じです。コタツの中に練炭でも入ってたんですかね?

取り扱い注意

job

管理部門にいる女子になぜか最近「こんなことはkeiko_indieさんにしか云えないですけどぉ」と前置きされてグチをこぼされる。

失敬なっ

先日美容室に行ったらにこにことしたかわいらしい女子に「髪の毛はブラシでとかしていますか?」と聞かれてしまった。失敬な! とかしてますよ〜、手ぐしで

やぶへび

job

日本語版の本を買いたいのだが在庫はあるか? というメールをNYにある会社のオヒースマネジャーという方(外人)から受け取り、それならNYの紀伊国屋かアマゾンJPから買えばよかろうと教えてあげた(わりと親切)

いまさらながら

先日某細木先生の「○○人」の年度版の本の話になった。ああ、そんなのあったっけなと思って何気なくコンビニで自分の該当するものを見つけたので立ち読みしてみたら、大殺界って書いてあった。ウハハ、結局最後まで読んでいないので、いつまでしんどい時期が…

箴言

job

いやぁ、仕事でお金を稼ぐって大変だねえと云っていたら、25歳女子に「好きな」仕事でお金を稼ぐのは大変ってことよ、と諭された。名言なり

ひさしぶりに友人とメール

3連休中に誕生日を迎えた地元の友人にメールすると、同級生の「あの人はいま」がざくざくと小判のようにネタ満載でレスがきた。

とりあえず

job

バックアップはとってほすぃと思ったわけだ。本日入稿のカバーデータがHD飛んでてんやわんやだよ! とか云われたときのわたしはいったいどーすればいいのかわかりませんでしたよ(棒読み)。せっかく連休中に確認までしたのに。

ちょこっとスーパーに

買い物に出たら雑貨は made in チナばかり(笑)。made in ウサだとイスラム圏の反対票が入りそう

というわけで

job

ふつうに出社。借金がかさむ前に稼ぐだけ稼いでおけという状況になっております(合掌)

成長した理由

おそらくその週末に行ったタイ古式マッサージで体を伸ばされたせいじゃないかと思ってる。

まだまだ成長期?

先日健康診断を受けたが、ゆるみかかった体に危惧を覚えにわかダイエットなどしてみたが、体重変わらず。びた1グラムも減らず。