2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わりと

job

ふらふら。昨日からなんだか肉が食べたくてしょうがない。肉汁したたる分厚いヤツをがしがしと。

方言? 外国語?

と判断に迷うような言葉を今日耳にしました。

トイレの鏡のなかに

目の下のくまが拡大して、目がにごりまくり、髪がぐっと伸びていた女がいた……わたしだ。

匂いはするのに

先日、校了間際に(って翌日だったんだが)恒例化している同業女子の飲み会にいそいそと出かけた。最近の楽しみでもあり、やや毒吐きの場と化しているわけだ。

ところで

job

そんなこんなで

来週は9月

寒い寒いと云っていたこともすっかり忘れ、はや来週はもう9月という驚き。

とりあえず

job

念校が念校の役割をなさない涙の赤字大量暴発中ですが、なんとかやりきろうと思う昨今です。付き物(カバーまわり)だけは入稿したが、一緒に憑き物も落ちないものかと思う

ローライズのジーンズは要注意や

ツイてるね! ノッてるね! ってまるで80年代の歌謡曲みたいですが、ちがいます。

ちょっとした気苦労

job

例によってpdf化をひとつ下のフロアのMacで作成中なわけだが(明日で終わる!)、そのマシンが諸般の事情で使えないことが多い。まあしょうがないなぁどうやら今は無理っぽいので明朝やろうかなと句読点のない問いかけでたたみかけます。自分で書いててミン…

すべての狂いは

job

今日が水曜日だと思い込んでいたことに発祥す。そしてスタートダッシュの遅れ(つまり遅刻)。

大昔の上司から

ぽろぽろとurlがぺろっとコピペしてあるだけのメールが届くので、初めはまたバカサイトでも知らせてきたのだろうと思って放っておいた。

キャサリン

姉が知り合いから譲り受けたミニチュアダックスフンドを飼い始めた。そして最近は毎日のようにメールが送られてくる。その愛犬キャサリン(というのだそうだ)の画像付きで。先日姉に会ったときも、携帯に撮りだめした画像をしこたま見せられた。たしかにか…

嫁がほしい

先日、同業の後輩女子と飲み屋に向かっているとき、お互い昨今の仕事事情を話していて出た結論は「わたしたち癒されたいんだね」ということだった。

冠婚葬祭

どこかで見えないはしごをはずされているのか? と思うようなことが仕事面で続いていた矢先に、昨日、久しぶりに一家が顔を合わせる出来事があった。

夏の怪談

今日はいささかホラー話で盛り上がったのだが、仕事がリアルにホラー化している。くわーーっ(久しぶりの怪鳥)

ああ遠くで聴こえる

……あの音は神宮外苑の花火大会か。某デザイナーのオフィスがベストな鑑賞スポットなので、「焼きそば食べにおいで」と誘われていたことをいまさら思い出す。考えてみたら、なぜ焼きそばなんだろう?

悪夢が悪夢を呼ぶ

job

いろんなことが悪い歯車にカチッとハマってギーコギーコと音を立てて悲鳴をあげているようだ。1時間おきに脳内で仁義なき戦いのテーマが流れる一日でございます。毎度ワンパターンだなぁ、新しい脳内BGMを仕入れないと

真夏のホラー

ひさしぶりに友人に会ったのだが、会った早々具合が悪いと云う。理由をたずねると、 「今日さ、お盆でしょ。来てるんだよね、先祖が」 ガーッン!

やや腱鞘炎気味

job

赤字ばりばりで右手首が痛い。はぁ〜っ、どこかに遊びに行きてぇ〜

弟の箴言?

夏休みを利用して弟一家が遊びに出てくるらしいと聞いていたが、その後どうなったのやら? そこで電話でもしようと思ったが、弟の携帯の番号が……わからなかった(かなりダメ)

げぷーっ

ゲップとオナラの関係については前々から気になっていました。ゲップを頻繁にする人はゲップをする分、オナラが出る頻度は少ないのでしょうか。過日10秒くらいの長いゲップを漏れ聞いたときに、なんとなく真相を知りたくなったわけです。というわけでググー…

見るつもりはなかったのだが

夕刻に打ち合わせがあって外出した。そして、地下鉄の駅のトイレで見てはいけないものを見た(気がする)。

ようやく公開

太陽光発電の価格,費用,補助金など!太陽光発電なう 問題は観にゆく時間があるかどうか

スニーカー

唯一持っていたスニーカーを諸般の事情で梅雨明けに処分した。

自分と対峙する

なんて大げさな話じゃないんだが、まあ相変わらず、おとこもすなるホットヨガといふものをおんなもしてみむとて、してるわけだ。(あー、逆だ。男性のほうは圧倒的に少ないですね)

そんな時節柄

job

夏季休業をとられる方も多いんじゃないかしら? 仕事のやりとりに支障が出るのではないか? こちらの都合だけでいろいろとモノ(おもにゲラ)を送っても先方が受け取れない場合はどうしよう、などと小心者は考える季節です。

来週は夏季休業

job

の人が多いようだけど、わたしには休みはないんですな。

なんということはないが

ジンギスカンを売りにしている店がランチを始めていたので、メニューを覗いてみると、すべてが鶏料理という不思議

よりによって

3つ前の上司に最終出社の翌日にさっそく連絡をとらなければならない事態発生! なんの因果かと。昨日の最後の挨拶メールもなかなか笑わせてもらったが(もちろん失笑)、今日のやりとりもこれがナカナカのものだった。以下カコミはその人からのレス

3つ前の上司が

昨日めでたく(?)最終出社を迎えたわけですが、つつがなく送別会は終わったのでしょうか。