2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インドア歴長し

いい感じに冷えてきてますね。もう山は秋たけなわですか。きのこ狩りとかできるんでしょうか。獲りたてのきのこの旨さは一度食べたら忘れられないお味だとか。うーむ、きのこ食べたい熱が高まります。

ウィッキーさん

job

原稿整理の途中で調べ物をしてwikipediaに行き着くと危ない。

どうにも情けない

3連休に原稿着弾のはずが日延べのメールが早々に届き涙そうそう。思い立って向かった先はホットヨガ。

まだ暑さは残り

job

ハンドタオルの出番です。

気がつきゃ公開

ヅラGメンと呼ばれるわたしですが、スサミがちな昨今には、もはやこれしかないような気がします http://www.duradeka.com/

年貢のおさめどき

job

校了日に朝から修正モレをせこせことFAXしては、DTPの方に平謝りで絶好調でてんてこ舞い。握力がまったくなくなるくらい舞いに舞う。さっきクリップでゲラが挟めないほど握力が落ちていました。ゲラが厚すぎたのか……。

早く年末にならんかな

job

こころ穏やかになるには年末までかかるかなぁ。もうどこを切ってもなにかが噴き出る勢いですね。あんこ玉か? クロネンバーグに映画化してほしい。爆発するあんこ玉の話。提供は舟和で

天候のせいか

気圧のせいなのか? なんだかずーっと終日鈍い頭痛がつづく。瞳はマイナス100万ボルトぐらいで目も半開きな感覚。肩から首にかけての筋を取り出してぎゅっぎゅっとシゴいたら、悪いものが一気に出て楽になるんじゃないかと

季節はめぐりまた入稿

job

デザイナーがなぜか朝からあわただしくメールやらFAXやらの攻撃が凄まじいと思いきや、なんてことはないデザイナーが1日入稿日をまちがえていたからで。

雨が続くが

いきなり寒くなって着るものも、スニーカーを捨てて雨が続くと足元も困る。

いやぁ

これで2,800円は安いんじゃないのかって感じはするがな

昨日は妙に臭覚が敏感だった

昼過ぎに蒸し暑さがボルテージを迎えるころに外出。

夢にまで見た寿司

結局まだ肉を食べていないのだけど、もう肉ってキブンじゃないな、さりとてなにが食べたいってわけでもないなぁという昨今です。(非夏ばて)

そのコメントは!

昨日は朝晩涼しくなったなどと朝から呆けてしまいましたが、昼間の残暑はこのうえなく厳しかった。品川くんだりまでえっちらおっちらと出かけたのだが、打ち合わせを終えて会社に戻る途中、弊社の管理部門の男性2人にばったり駅前で会う。

秋らしくなりました

湿度のない朝に初夏らしさも感じるけど、日差しのやわらかさは間違いなく秋の気配。ここ数日昼間の残暑の厳しさとはうってかわって、朝晩過ごしやすくなりました。

ハリがない

ひざ丈のパンツなぞを忘れたように履くと、ことさらふくらはぎのハリのなさを実感する。適度なしなやかさがほしいものだよ。運動しなくちゃ

拍子抜け

job

昨日は気がも心も足取りも重たくお小言を食らいに「小生さま」詣でをしたのだが、丁重に謝ると、ことの次第を話す間もなく、「いや、もういいんだよ」と手を軽く振るジェスチャーですべてが終わった。小心者すぎ<自分