2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

救命胴衣24時

どうでもいいけど、いま無性にしるこが食べたいよ。できれば餅入りで。

クリスマスにはケーキを食べたが

その常軌を逸した甘さに頭がしびれた。

いまほしいもの

どっちを買うか迷うが、どっちにしても家の中でひとりでやっていると悲哀がただよいそうですね。

あらら

TV

15時間ほど熟睡してて起きたらM-1グランプリの結果を知った。結果だけね。まだ観てません。YouTubeにあがっているなんて全然知らない

棟方試行錯誤

ようやくプライベートの年賀状の作成に着手しました。

山は白金

昨日ふとした会話でスキーの話が出て、俄然スキーに行きてぇ〜っ! モードが高まる。

ベリーダンサーズ

最近よくベリーダンスの踊り子が束でいるのをお見かけする。

終始イヌ語(?)

IMに五十路のかたがいらっしゃるのですが、1年に2度ぐらいしか会話をしない。なんのためのIMかわからないけど、まあその辺はよしなに。

うぉ。

ふと耳にしたこのアルバムの1曲目。

エライ人との面談

job

世間はすでにボー茄子収穫済みかと思いますが、わたしの懐があったまる(?)のはこれからなのです。

懸念の

job

v2本が出ます。もはや奇跡としかいいようがないわけで(造本方面で号泣もの)

珍妙コンビと忘年会

1年半(!)ぶりにお会いするカメラマン&デザイナー氏に忘年会に誘われる。カメラマンの言動のズレっぷりと、突然話が飛躍するデザイナーの会話の無軌道さが健在で頬もゆるみます。

結局自分が鍼をうたれて

肩甲骨の内側あたりがずーっと重たるい。指圧でも行くかな〜とノンキに出かけてみれば「これはひどすぎる」と云われ、いきなり鍼をうちこまれる。ぷちんぷちんと背中から音が・・・

年末進行はおそろしい

job

デザイナー氏に最終確認の段階で「このブロック0.5ミリ左へ移動」という指示を受けて、とっさに明るく恫喝しそうになりました。

なんとかなるんでしょうか

job

クール宅急便で届いたかにすきセットで冷凍庫を占拠していたのはわたしです。すみません。

いま気づいたけど

師走に入ったいまごろになって今年の決意もどうかと。しかもお年賀を出す人は15人ぐらいでいいだろうとか

よし、今年こそは

年賀状を出そう。個人的にはものすごい決意だな。

女難の相?

人生に3回はモテ期があるって云うけど、ホントかね?

コントロール・フリーク

ぼんやりしがちな11月が終わりました。実働日を数えてたら指先がぷるぷる震えちゃいましたけど。