記憶の宮殿の容量は閾値を超えると蒸発

あんなに暑かったのに、ちゃんと涼しくなるもんですね。昨日はワインを飲みすぎたかも。またしても紅白で。そして胃の中でバラ色。
このところ粛々と引越し作業をしているのですが、あまり進んでいない。いやぁ、自分のものもちの良さに感嘆としてしまった。高校のときのボーイフレンドからもらった手紙とか、本人(この場合は相手)が抹殺したい記憶にちがいない。内容は「わたしを振る理由」でしたが。その理由がおもしろかったので、たぶん保管していたんだと思う。すっかり忘れてたよ。そんなのが出てくるとハハハと笑って、また手が止まる。それはともかく、前の引越しから開けていない箱がわんさかあって、中身は本とかCD。これどうすっかなー。結局この数年放置してたんだから、いらないんじゃね? 実家に送ってもいいよと言う父の甘いことばに乗っても、結局また放置にしかならんわけですが……。さっさと捨てろー!