ウイルスメールに思いを馳せる

自宅マシンをしんくぱっどにしてからWindowsなわけだが、最近新たなウイルスメールが届くようになった。マシンには黄色い盾(Symantec Antivirus)は入ってないので、どうしたものか? だいじょうぶなのか? とN工場長にお伺いをたてたら「開かなきゃだいじょうぶ。だいたい開くから感染するんだよ。ウイルスに感染するヤツはバカだ」と箴言を宣もう。見も知らぬ人(じゃなくても)わけわからん添付ファイルはメンドくせぃから開かないわけだが(原稿も来ないしねぇ/涙)、いやぁ、開いてしまう好奇心旺盛さってのに驚く。人は、まだ見たことのない何かを追いかけるのは業でしょうかね? 「寄生獣」っぽく云うなら、「私の脳には指令がきている。欲しいものはすべて手に入れろ! と」……うひょ〜! その場で臨場感ある場面に遭遇するすかネ。危地との遭遇。つか、それがウイルス感染というオチだと悲しいのですが