2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

黒船来襲 ver. イケメン

job

本日は午前中に、とりあえず! こいつ、ちょっと、しめなあかん! という状況に陥り、精も根も尽き果てておったところ、「今度の担当はイケメンですよ!」と前振りのあった黒船到着。なぜか荷物多いッス。

いろいろ突き刺さる

ブラウン管越しに見た某氏のB地区自己主張の記憶にいまだ魂を抜かれっぱなしです。厚着の季節なのになぜ?

姉の肉体改造計画

お腹回りにメタボの恐怖を覚えた姉に、姉思いの妹は冷やかしモードでコアリズムなるものを紹介したのであった。

クジ運が悪かっただけか?

人としてのエネルギーが枯渇気味のところ、四六時中オラオラ系のテンションの人と同席した飲み会にて。

多忙な人ほど仕事は速い

job

毎度、脈略のないお願いで悪いのう。悪い脳か?

黒船来襲

job

来週だと勘違いしていた。今日だったよ。(予定はちゃんとメモしよう)

先週は立て続けに

自宅に人が遊びに来た。懸念のチーズフォンデュもうまくいきましたよ(笑)

眉間のしわ

job

すごかったらしい。目の前に座っているひとに「大変なことになってますぜ」とご忠告いただいた。今日は堂々たる二日酔いだったので、顔面の感覚も鈍かったのだろうか

ラッシュラッシュ

job

パトラッシュ、なーんつって(おっちゃんギャグや云うとるやろ!)

次いこ、次

先日、昨年からのびのびになっていた女子と妙に内装のかわゆい韓国料理屋で飲みました。話を訊くにつれ、昔の自分を見ているような既視感ぐゎ〜。ああ、忘れたいナイナイしたい。

冬だな、お鍋であったまりたい

job

日々混迷と狼狽ならびに脱力感をますます深めておりますところ。

か わ く

時節柄お肌も乾燥しまくりです。ほうれい線がでてくると、自分の顔に隈取を描いてみたくなる今日このごろ

チーズフォンデュ

食べたいなぁ、家でもできそうだなぁと、軽い気持ちでチーズ専門店に立ち寄った。

会議がたいそう暗くて

job

ただでさえ今日は寒かったのに、会議室のエアコンが壊れているのかと思ったほどますます寒くなっちゃいました。

魅惑のハスキーヴォイス

鼻水の悪夢から逃れたと思いきや、順繰りめぐって今度はノドにきた。

鼻づまり

いま雪が降っていた(?)ような気がします。もーそれどころじゃないほどrunning noseがひどくて、今日は外出で寒さのあまり鼻がたれ、戻ってくると室内の暖かさでずるずると鼻がたれる。鼻がつまっていては毒舌も迫力がないと云われていい按配なのかもしれ…

新年会という

新春をことほぐ美酒爛漫天真爛漫会をしました。ようは無礼講でいいよ(勝手に解釈)な飲み会です。

帰ってきた筋肉痛

年末年始すーっかりヨガやらヨガやらバリ舞踊やらから遠ざかっていたら、再開した途端におそろしい筋肉痛にむしばまれております。

鳩ぎらい

鳥は全般的に苦手ですが、鳩にいたってはおびえて逃げ出すほどきらいです。そんな話をしてたら、これで慣らしてみたらどうか? とオススメされました。

少しやせたかも

サボりか? という疑惑を持たれつつ、じつは仕事初めに発熱してダウンしとりました。

初詣

成田で出てきたスーツケースには救命胴衣がかぶせられていました。ああ、なるほどそういうソリューションか、と。(そんなわけないじゃん、ウソですよ)

荷造り中

こうなることはわかっていたはずだが、現地に着いて購入した救命胴衣がスーツケースの大きな負荷となっております。

あっという間に3が日も終わり

なんとなく2008年より平成20年と云われると重たい気がします。