God bless me!

さっきからゴッドファーザーASIN:B00005EUWB)(←ビデオ版の在庫は残り1点!)のテーマ曲が頭のなかをぐるんぐるんしてるんだけど、マフィア映画は――誰も本心はけっして吐かない→やられたら唐突かつ陰惨な復讐→そして平気な顔をしてケチャップをかけて肉を食べる→だいぶ経ってから過去の悪行を教会で懺悔する→しかし、救われない→ボスの息子は気が弱く短い→跡目を継がせたくないが不可抗力でそうせざるを得ない→けど、お坊ちゃん体質ですぐやられる→もう何もかもイヤだと思ったころに死ぬ――と、いうストーリーに必ず共通性があるような気がした……って、これゴッドファーザーじゃねーか