time after time

keiko_indie2004-05-18

昨日三橋達也さんの死去を知ったのだけど、信じられない気持ち。知り合いのオヂサンにそっくりな顔かたちなので、テレビで観るたびにオヂサンが出ているようなキブンになることが要因かも。なんだか笑っちゃうけど。今朝そのオヂサンが不意に夢に出てきた。ちょっと個人的にはヤナ人だった。というか、かなりヤナ人だった。夢のなかではすんごくいい人で出てきて驚いた。でも、なんかおもしろかった。人は過去には戻れないんだけどすこし余裕ができてくると、それを懐かしむことはできるんだから。あ、いや、ちがうな。懐かしむことだけ覚えているのかもしれない。過去が枯れてきたんだろうか……。その人自身が枯れるのではなく(笑)無意識の深層で新たなるフェーズに入ったっつー感じなのかな。きっとそういうたまねぎの皮剥きみたいなことをずっと繰り返していくのだろうなぁ……って、この三橋さん似のオッサンは死んでもなんでもいないのだが(あはは)