メールを見て人がわかるか*2

今朝は夢見が悪すぎましたよ。昨夜、もう寝ようと思っていた矢先、例の長文滅入るの人から立て続けに3通メールが着弾した。ふと、獅子丸*1そっくりなこの人の顔が思い浮かんだ。メールはまたもやテンションが天井抜け。しかもわたくしはCCで宛先は某重鎮。むは〜、このテンションでOKなのくわー(ひさしぶりに怪鳥)と思った。ま、そんな按配でぐったりしつつ眠ったせいか、夢の中で獅子丸が執拗にわたしに絡みつく。好物のチクワを遠くに投げて撒こうとしてもバウワウ絡んでくる。わかったわかった、ハウス! と云っても、英語なんか知ら〜んも〜ん、と口達者にかわされ、絡みつく。わぁー、たすけてぇ〜〜*2と叫んだ途端に額をペチンと叩かれたように目が覚めた。テレビのリモコンがどっかいっちゃってたので、おそらくチクワと思って投げたにちがいない。おかげで今朝はすっかり寝坊した。いやぁ、最近夢にリアルな感覚が投影されて出てきている気がする。あたきちってば結構小心者なんだなぁ、、、一回転した大物になりたいよ

*1:忍者ハットリ君に出てくるキャラ

*2:たぶんリアルで叫んだかもしれない