いまひとたびの

keiko_indie2004-06-01

ただでさえ机があいている風味なこの近辺で、今日はめずらしく3人も一気にお休み。重なるときは重なるもんだ。机がガラガラだよー。ここで張り切るのがジィジ*1。今日締め切りの提出物の検印で突如「アレ出した?」「コレ今日出せる?」と声掛け合って隣組。しかし休日じゃなくて、平日に休むのは至福です……。かぎりなく非生産的ですが、そういうのとは別の次元でしあわせ。当面、何をすることもない、という休みが欲しいですね。失業するのが手っ取り早いかもしれませんが、それもどうかと思うので、なんとなく心はホリデーを思いつつ仕事でもすっか、と思う朝(というかもう昼だけど)

*1:繰り返し登場ですが、このフロアで一番エライ人