キーワードはグラデーション

keiko_indie2004-06-10

というわけでお昼前にミッキー面談がありまして。なんだろ、今回はドリーム改め、昔話てんこ盛り+過去の発言キーワードの総集編という感じか。話の流れで、そろそろドキドキくるか、ワクワク云うか、ミッション、パッション、シナジー、あ、次はブランディングかも、となんだか知らんが妙にタイミングが読めて、連想ゲームのダルマがたくさん並んじゃうくらいな勢いだった。つか、わたくしの部署は「ミッションのないチームなんだよ」と初めて云われて、思わず「放し飼いってことですか?」と聞きなおしてしまった。ベテランになったんだから「会社の歴史を新人に伝えていく番だ」と云われ「はあ、でも新人と仕事したことないし、毎年のように上司が変わってて同じ会社にいる気がしないですよねぇ」と悪気なく口走ったらハクション大魔王のような笑いがおきた。そして最後に「ま、がんばってよ。いままでやってきたことをグラデーションをかけていくように新しいことにチャレンジしていってさ」というオチ。面談中、ずっと頭のなかには平井堅のLIFE is...の“答えなどどこにもない 誰も教えてくれない”この部分だけがループ入っていた