夢パート2:白昼夢で逢いましょう

チャラ〜ンチャランと鍵束の音をさせながら、ほのかに匂う柳屋のポマードな通称サゴ*1が時折話題にのぼるのだけど、お元気なのかな? というのは昨夜あの当時のまま、ひさしぶりに夢でお会いしたから。しかし、夢って匂いも認識するんだね(なんとなく不思議)。なんだかなつかしい人が出てきて驚きましたよ。意外と身近な人や、ラブな人を夢に見ることが少ない*2のだけど、そういや出てきてもたいてい後ろ姿だったり白いTシャツがまぶしい、っていう感覚的なものだったりする。そこに言動が存在しないというのも妙な感じだけれども、ちっともオチのない話でかしこまり

*1:ルーツは沙悟浄。またまたデフォルト無礼な発言

*2:メガネをはずして寝ると夢が見られないと云う人がいたが視力が悪いわけでもない