あーべーつぇー

keiko_indie2004-07-16

閉店ぶっとびニュースはまたたくまに弊社をまわった。わたしはたまたま3FのU野御大のところで癒し系な話をしていて*1M利兄さんが若干早歩きで自分の席に戻る途中「ABC潰れたって!」とひとことポロリと云ったら、その場にいた編集部の面々がわらわらと「ガセ?」「ウェブ見てみろ!」「ABCのウェブ見えないぞ!」「誰か行って見てこい!」と一瞬にして騒ぎになった。そして飲み屋の選択なぞ、放り投げてとっとと4Fにあがって第一報をしかるべきところに通告した*2。販売は事態の対応におおわらわで、チャッキー*3は本店へ、I井さん*4が六本木にすっ飛んでいった。六本木店は管財人やらいっぱい人がいるらしくどうにもならない状態だったらしいとか。。。うーむ、最近の実家の災害のようにまるで予測もつかない、備えあっても憂いあり、備えってなんじゃろー、とはこういうことかもと思いました

*1:モギさんの飲み会をどこで開くか相談してた

*2:ってN工場長だったり

*3:H課長

*4:アーミーマニア