thanks god it's friday

keiko_indie2004-07-31

7月の〆にふさわしく歌あり定例会。元同僚とひさしぶりに会う

  • なにげない挨拶とボケを2つほどかましたら「いやー、久しぶりに人と話した感じだわ」と云われて一瞬悩んだ
  • 肌つやがいいではないか? と聞くと待ってましたとばかりに「イザ*1、豆乳よ!」と指差し確認される。ネタ元はあるある大辞典
  • 冬のソナタにハマっている彼女に先日ちらと観たがずっと冬なんだねーと感想を述べたら「そりゃ冬のソナタだからずっと冬だよ。最終回のほうはちょっぴし春だけどねー」どうやら2巡回ほど冬ソナは観てるらしく脱帽。わたくしはホテリアーに出てる主人公がやけにペに似てると思ったよ、というくらいペの顔がはっきりわかっていなかった。いわく「最終回はぜひ観て。ペがすっごい不細工だから」と笑いながら云っていたので笑ってみた。きっと観ないだろう
  • ヨンさまと云われて人気モンだけど、どうなんだろう? 的な話をしていたとき「やっぱり顔が古くっせぇ」というあたりで同義票入りました*2
  • いつも行く歌舞伎町の中華屋へ。ぴり辛炒めは辛めで作ってくれと頼むと「トゥラァー」と厨房に向かって叫ぶのでいやな予感がして「ラァーって辛いってことですよね?」と聞くと「そうそう、いまね、特別に辛く! って叫んだの」と云われ「中辛でお願いします」と体をいたわった。あいかわらずお粥はウマー
  • 帰り際に店長に「あれ? メンバー変わったの?」と聞かれて「あ、ひとりいないの」と答えたら「あ〜そっかそっか」と云われた(謎)
  • いつも行くキャラオキィへ。エレベーターの扉の開閉が異様に早く、もたもたしていると取り残されるから要注意。こんなところにもダーツコーナーが! と驚く
  • 面子に無理のない懐メロ特集。蘇州夜曲を歌った人がいて、思わず今まで自分の犯してきた悪事を反省する気持ちになる

*1:わたしはこの人にイザと呼ばれている

*2:ごめんなさい、ヨンさまファンの方