子豚の丸焼き

さきほどU野さんとばったり会ったので「夏休みはとれそうですか?」と聞いたら、強く頷いて「とります。ちょっと国へ帰ります」と云うので「へっ? 国ってどこか違う国に帰るんですか?」とこれまた奇妙な発言をしてしまいました*1。アハハ、んなわけないよね、と思い「ぢゃ、実家でキャンプファイヤー?」と聞くと「なんでキャンプファイヤーやらなきゃいけないの!」と云われたんだけど「いやぁ、ただ鉄板で焼くだけのバーベキューじゃなくて、子豚を火の上でくるくるまわして焼いたら楽しいかなーと思って。豪快にそのくらいやらなきゃ!」と云ったら体をくねらせながら顔面神経痛のような苦笑をこぼしていた

*1:もちろん実家のある長野に決まっておろう