決め手はTシャツ?

keiko_indie2004-08-08

LL教室2日目。売り子として午前中ぎりぎりで会場に着く(すみません遅れました)。しばらくすると午前中のセッションが終わり、オライリーのブースがにぎやかになった。Blog Hack の著者の宮川さんがサインして即売会をしていた。メガネっ子の宮川さんしか見慣れてないのでコンタクトだとアクのない感じだ、と勝手に思っていた。Blog Hackは完売のもよお。
その後、Tiki澤さんに紹介されてCoreBlogを作った人(でいいのかな←覚えとけ<自分)にご挨拶をする機会を得た。いきなり「あのう○こが頭についてる表紙の本あったじゃないですか、あれドイツのCoreBlogの人のところに貼ってあって、『これはなんだ』って書いてありましたよ」と云われたので、あれはう○こだと云ってやってくれとは云わなかった(小心者)
プログラマー向けのイベントならどこでもそうだと思うが、やたらアイデンティティを示すかのようにTシャツを着た来場者が多い。PerlRubyといった文字が胸に目立つTシャツを着た人の多いこと多いこと。昨日気づいていたのでここにあげた画像のようなTシャツを着て対抗するしかない! と思ったのだけどすっかり寝坊して忘れた。いやぁ、かつてわたしが知っているイベントでMathematicaほど濃いものはないと思ったけれど、この2日は妙に磁場の力の強い会だったなと思いました