あたってる?

そこここで見かける性格診断をしてみた。わたしはESFP型でした。ずばりキャッチは「人生は一度しかない」(わはは〜)以下抜粋。

16のタイプの中で、ESFP型がいちばん今を大切に生きる。
「いまやって、つけは後で払う」をモットーにしがちである。
すぐに行動に移すので、「軽はずみ」「異常に活動的」「自己中心的」などマイナスのレッテルを貼られてしまい、実際にはそうでもないのに、そのとおりだと思われかねない。
このタイプの特徴は、「子供の扱いがうまい」とか「人に尽くして喜んでいる」とか「争いを好まない」といったように、いわゆる男らしい性格というよりは女らしい性格とみなされる。
唐突に早口で話すので、一見がさつに見られるが、実際には人の気持ちをくんで気配りをするタイプである。
くつろぐときも「何かをして」いないと気がすまない。
ESFP型の親は近所の子どもたちのあいだでは人気者になるが、わが子からは「お父さんはぼくのことをほったらかしで、いつもぼくの友達と遊んでばかりいる」と思われがちだ。
ESFP型の子どもは、理解してもらうのに苦労する。芸人、ダンサー、清掃作業員、電車の運転手など、毎日違う人物になりきって遊ぶ。

「いまやって、つけは後で払う」なんてことをずっと繰り返してきて金利がふくらむ一方だよぅ。うむむ、半分くらい当たっている気がするけど、かたときもじっとしていない落ち着きのない人みたいですなぁ、そんな風には見えないと思ってるんだけど(勘違い?