かみかつ

紀伊国屋本店の地下1階、モンスナック並びの「庄屋」のかみかつを一度食べてみたいんだ。店先のロウ細工見たことある? 異様にデカい。大皿にきゃべつが薄くしいてあって、その上にぞうり2枚ほどのかみかつが盛り付けてある、あのロウ細工。かみかつって食べたことないんだー、アレは1枚肉で揚げてあるの? それともお肉を数枚重ねあわせてあるの? 巨大なかみかつだったけど「かみ」かつと云うだけにうすうすなのかな? 向こうがすけちゃうぐらい(ありえね)? 正式には紙カツって云うの? 衣はふつうのカツと同じなのかな? ……このまま行くとかみかつだけで妄想と想像が出尽くしちゃいそうだから、もしかして食べたときに感慨がないかもしんないなー