振り向けばヤツがいる

さきほど原稿整理の手を休め(休めるな!)、気分転換に「南国リゾートはこれで決まり!」なんてことばの踊ったウェブを開いていたら、背後に人の気配を感じた。だ、だれだ、、、と焦ってウェブを閉じて振り向くとミッキー(弊社局長です)だった。
ガーン。あんたいつから足音消す術を覚えたかね? と思わずなんであんたここに居るんだと云わんばかりの勢いだった自分をグッと押しとどめた。別段用事がなく最近うろつくので困るYO! 相手もさすがに手持ち無沙汰だったようで、わたしの脇に貼ってあったメンペ展のビラを見て「ふぅ〜ん、メンペ展ねぇ」と意味ないことを云って去っていった。いや、すみませんね、まだ評価シート(先週締め切りだった)を提出してなくて。2年前のシートを少しばかり手を加えて出そうかと目論んでいたのだけどダメかな。つか、わたしのまわりで提出していると思しき人がひとりもいないのだけど、どうなんだろ?