ラヂオ

朝起きて、夜帰宅して、必ずテレビをつけてしまうわたしとしては、後輩女子が「朝はテレビつけないんですよぉ」と云ったときに、けっこう驚いた。曰く、「あ、このコーナーが始まったらもう出なきゃ」ということらしく、このへんはテレビと一緒で「あ、この番組が始まったら出なくちゃ(それはそもそもダメな時間)」と同じなんだけど。
わたしの家にはラジオのアンテナがないんだよねぇ。まあ、それは買えって話だな。ところが、もうひとりの後輩女子が、「うちはAMしか入らないんですよ、しかもナック5しか入らないんです」と云ったときは笑った。なぜ、ピンポイントで! しかもナック5なんだー? (ナック5に特別な感情はないけど)ラジオしかつけないと云っていた女子が「うちFMのアンテナあまってるからあげようか〜?」と云うと、「あー、それはうれしい♪」とたいそう喜んでいた。近々無事にFMが聴けるようになるだろう。後日談に期待(笑)