かしまし娘。

昨夜は同業女子と忘年会。年齢の差もちょっとずつあるのだけど、自然と月例のような飲み会になっている。毎度ゆく店は決まっていて、まわりはオサーンばかりなんだけど、焼酎の種類だけは豊富で、ちょっと人には教えたくない隠れ家スポット。話題は仕事絡みから恋愛、会社の奇妙な人についての考察と、いわゆる女子が集まると酒の肴になるようなことだ。忘年会シーズンで店内は混雑していて、酔いの勢いもあったのか、目の前でカップルが抱き合いながら、ちゅぱちゅぱと始まった。そんなの公衆の面前でやっていいのは月9に出るようなカップルじゃないと許されん! という意見も出ていた。まあ、飲み屋でのおたわむれにしちゃあ、たしかにキモくきわどいカップルだったな。昨夜もまた、同業ならではの悲喜こもごものツボと笑いのツボがハマりまくって、気がつけば終電間際まで騒いでいた。そのうちこの月例会がどこかの鄙びた温泉で開催されるのも遠い日ではないような気が……(笑)