涙乾いて

年末年始に観たお笑い番組の話になったときに、「はいっはいっはいっ! あるある探検隊!」がどうやらNマネの印象に色濃く残っていたらしく、もういいですおなかいっぱいですというくらい、あのネタを振り付きでやっていたのは先週の出来事。一転して疲れきってムクんだ顔で「この前さあ、電車の中で本を読んでたら泣いちゃってびっくりしたよ」と云っていた。なんでも涙を流している感覚がなかったそうだ。もの寂しげに「いやあ、最近いろんなところがゆるくてさあ」と云っていたが、今朝は「ノロウィルスかもしれない」と云うのでひどく体調が悪いかと思いきや、なんてことはない「動作がノロい」というだけの話だった。それってどうなんですか