頭が痛くなるパン

むかし、クリームチーズメロンパンってのがあって、食べてると頭が痛くなったという話をしていました。頭が痛くなる理由をクリームとチーズとメロンがそれぞれ味でせめぎ合って、最終的にうまくいっていないのではないかと推測しました。「調整に苦労したんだろうなあ」とか「メロンを取るのかチーズを取るのか、はっきりしてくれよ!」とクリームにクレームを入れられたとか、さらにいらだったクリームが「オレはもう降りるよ、チーズとメロンで勝手にやってくれ」と、いつ云い出すかわからない緊張感を想像したら、さらに頭が痛くなってきました。しかし、その緊張感に包まれて出荷されたのがコレかいっ! と思うと、頭痛どころか腹痛まで誘発されそうになりました。最後には早く頭痛から解放されたいがために、もうどうでもよくなってしまったというあたりで想像がオチつきました。これを社内会議に当てはめてみると……あ、思い出し頭痛が。。。