なにもしない休日

やあ、どうも

家好きっ子ですみませんというくらい自宅でうだうだした3連休。おかげで足が萎えたかもしれない。若干ジーンズがゆるいんですけど。テレビっ子ですみませんというくらいテレビをつけっぱなしでなにをするでもなくボーッと。いやあ、わたしはホントに石ちゃん*1が大好きだと自覚しました。あと気になったのは北朝鮮のサッカー選手のパワーは犬肉なのか? ということ。選手は1日に肉を1.5キロ食べるらしいと聞いて驚いたのだけど、北朝鮮の監督に「昔オレがサッカーを教えた」という元北朝鮮サッカー代表の選手で、現在は脱北して韓国で「ピョンヤン犬肉本舗」を営む店主が「彼らのパワーは犬肉。日本も勝ちたいなら犬肉を食べろ」と云っていたのが夢にまで出てきて「犬肉をどうやっておいしく食べるか」という特訓を受けたからだ。……がくぜん、こんな週明けはイヤだ