ラブハンドル?

海辺で2時間ほど寝転がっていたら日焼止めクリームが汗で流れてまだら模様の真っ赤な脚と胴体のいっちょ上がり。suntanどころかsunburnですな。まったく無防備。うかつすぎますね。シミ飲んで治す〜ハイチオールC♪ でも飲まないとダメかしら。そのまま旅先で洗濯して洗いあがったばかりのジーンズに赤い胴体をムリヤリねじ込み飛行機に乗ったら、ジーンズのウエストまわりに余肉がオンしてて機上でムクんで赤いチューブが……ラブハンドル?*1 うわぁ〜知らんぷりしてえ。というわけで戻りました

*1:むかし早見優アメリカンキッズでハグしたときに腰まわりの肉をハンドルのように掴めることからそう云うとか云っていた