ペルソナ?

おしゃべりが暴走して白い目で見られ「いま降臨してるんだ」と言い訳してたことで、くだらんおしゃべりが続くと「いまも降臨中?」と聞かれてしまい、そうなのだ、もうミリガンが24人ぐらいいるのだと云っていた。そういや前に真顔で「ボクにはいくつもペルソンがあるんです」と云っていた人がいて、正直驚いたというかあきれたので(その場は笑いをかみ殺す)その言葉はいつか本人にノシつけてお返ししようと手ぐすねひいてタイミングを待っているところというか覚えていたらの話だけど。しかしまあ今朝は早起きさんだわ。時差の影響でこのまま朝型の生活にシフトしてゆけるといいな。タコさん*1も真っ青の定時きっかりで帰ったりして(ないない)。まあちっとも人格とは関係ないのだけど。まともなミリガンはひとりぐらい居てもいいかなと

*1:今後K部さんとまぎらわしいので毎日直帰のK氏をタコさんと呼ぶことにする