爪切りと鼻毛切り

M利兄さん、工場長、U御大と給湯室にもっさりと集まっていたところ、おもむろに爪切りが置いてあったので誰のだろう? 誰のかわからない爪切りってビミョー、使いたくないよねという話をしてたら、工場長が「オレは平気かも」と云ってその掛け合いは始まった……この爪きり誰のかわからんないんだよ、使ったら爪の先からなにか出てきたりして、そいつが原稿整理とかしてくればいいんだけど。そいつを置いてあとはよろしく〜って云って帰っちゃうね。でも脱着不可能だからそれも無理だよ。原稿整理どころか食べるしか能がなかったら? でもアナコンダみたいなのが出てきたらどうする? アナコンダだと思ったら牛とカエルが出てくる。「パペットマペット!」うわー、それいい!(しばし和む)でもさあ、鼻毛切りとどっちがビミョー? 鼻毛切りハサミだったら鼻のなかに入るんだよ、接触する部分が多いんだよ。電動鼻毛カッターのほうがよくねえ? いやあ、それもビミョー使いたくねえ。あ、そうだ煮沸消毒すればいいじゃん。んぢゃその爪きりをポットのなかに入れて再沸騰だ。いやあ〜ヤメレ! 沸騰させたらなくなっちゃったりして。それどういう爪きりだよ。爪きり取り出したらグダグダになってたりして。もう使えないじゃん。んぢゃ、カミソリはどお? 一同「絶対使えない」……というところで一応の賛同を得た。てゆかみんなお仕事逃避して妄想してる場合じゃないよね。爪の先から原稿整理してくれたりゲラ読んでくれる生き物も出てこないっての