ある意味涙がちょちょ切れる

午前中にアメリカから電話があって、一瞬冷やりとしたけど結果的にはよかったのかなと思われるが、メンドくせーのはもうヤダよと云っていたら「一難去ってまた一難」だと云われて「ははあ、控えおろう。こちらは先の副将軍水戸の光圀公であらせられるか」とか云わないけどそんな感じ*1。NYはチケットだけ取れたけど「自分で払っといて」と云われるだろうと思ったらそうだったので、外国人としゃべってないのにポカーンとしている。とりあえずタフなネゴが控えていることは確かですが、タフなネコなら出会ってみたいものです。「100万回生きたねこ」ってタフ猫の物語?(違っ)

*1:最近時代劇に走りすぎるが