人がわんさか

昨夜人が消えたとおぼしきところには自転車がそのまま盗まれもせずに置いてあり、電柱には自転車の鍵も鎮座してましたよ。相変わらず人はいなかったけど。そこから数メートル離れたところに今度は人がくの字になって倒れていた。さすがに近くの交番にいたおまわりさんに「ちょっと見てみてくださいよ」とお願いしたほど顔面蒼白で。てゆか新宿は今日はなにかあったんでしょうか。すごく人が多かった。時刻は23時、ちょっと出かけるには遅かったかな。飲み会やら合コンがおひらきになったような人の輪が道に溢れていて歩くのも困難。それにしても最後にやった合コンはいつのことだっけ? そういえば出張帰りの帰国便で隣に座った某商社のおにいちゃんを友人に紹介するってやつだったかな。友人を連れていったら実は近所の同窓生だったというのには笑った。お互いの恥ずかしい話もよく知っていたという。そのとき向こうが連れてきていたおじさん(という形容がぴったり)が饒舌で話が上滑りで困惑したものだ。コマ劇場の前ではWe Will Rock Youが大音量で流れていた。ビルは見事なまでに真っ黒だった