くっそぉ!

参った。今日は暗たんとした空で今にも泣き出しそうな気配のなか出社(定時)。会社への道すがらフンを踏んだ。犬のフンだよね? 右足のかかとあたりにちょびっとついた。一気に気分はどよ〜ん。仕方なく植え込みに靴をねじつけて拭きとる。お昼に出たとき、ぼぉーとしていたせいか、また同じフンを踏んだ。しかも思いっきり。ひぇ、やっちゃった! と思って足をあげると、フンのど真ん中に足型がくっきりついていた。あまりのショックに植え込みにねじつけることもせず、そのまま数歩歩いていた。このときあのフンは犬ではないのではないかと頭をよぎった。自慢じゃないが会社前の通りは車通りが多い。その歩道の路肩に、まさか人が致すだろうか? そんなことを思いながら思いっきりお土産のついたスニーカーから臭い立つ土産の香りに悶絶した。これはもしかしたら……いやいやいや