さすがK部さん

わたしたちがすっかり地中深く埋め込まれて人柱にでもなったかのようなときに、10日(?)ほどアメリカ出張に出かけていたK部さんに会ったのでひさしぶりに話した。ワシントンD.Cのチャイナタウンは一度行くべしといやに勧められたので、よくよく聞いてみると、「いやあ、知らないうちに一番ヤバイ地区にいたんだよね」と苦笑しながら云う。なにか奥歯にモノの詰まったもの云いに、なにかがあったクサイなと察知したが、NYで補導されたわたしなどなにも云えるわけもなく突っ込まずスルー。なんとなく流れで出張中に撮った写真を見るはめになったんだけど、なんとHBSのクリステンセン先生まで写ってるよっ! なんだ会いに行ったのか。そんな写真を見せびらかされた挙句、「MITのメディアラボってすごいのかと思ってたらさぁ、なんか王様のアイデアみたいだったんだよね」と云い放った。……そりゃすごい、逆にぜひ行ってみたいと思いました