花嫁のブーケ

よく花嫁のブーケを受け取った人が次に花嫁になるという。実際のところどのくらいの割合で当たるのか? わたしのまわりだけの事情で云えば、100発100中ですな。もちろんわたしはもらったことはござらんよ。
今まで高校時代の友人5人が順繰りブーケをまわして結婚している。先日お祝いをした友人は3年前にもらったブーケだったけど。そのときの面子は半分既婚。未婚組の面々は「あー、またイチ抜けたのね」とフクザツな感想をもらしてみたり。今回めでたく嫁いだ友人は自他共に認めるカラオケ好きで、最後はカラオケでPERSONZのDear Friendsを熱唱してくれた。そ、その選曲は……と思わなくもなかったけど、彼女はJILLそのものだった。えらく久しぶりにJILLを見た