門出の酒

前の前の上司の最終出社日が近づいている。思えばこの会社でこの方と一番一緒に長く仕事してるかもしれない。(ある意味不幸?)酒好きの氏にお世話になった(というかお世話したんだよな、ほとんどの場面で!)お礼に、当時のチームで現存する3名から門出のお酒でも贈ろうかという話になった。
しかし、ここ数年一緒に飲む機会がまったくなかったため、何を好んで飲んでいるのか趣向がさっぱりわからない。まあ、スタイリッシュな氏には流行りの焼酎をチョイスしておけば無難かなと思い、結局焼酎を贈ることにした。しかし、焼酎ってのは過激なネーミングが多い。「魔王」とか「天誅」なんてのもあるしね(笑)いちばん笑ったのは、これかな↓さすがにオトナなので・・・選ばなかったけど
http://image.www.rakuten.co.jp/authority/img10311333340.jpeg