匂いはするのに

先日、校了間際に(って翌日だったんだが)恒例化している同業女子の飲み会にいそいそと出かけた。最近の楽しみでもあり、やや毒吐きの場と化しているわけだ。
立場や環境は違えど、みなさんそれぞれ悩みを抱えているものですな。なるほど話を訊いていると共通していることもあって、ふくろうのようにくるくるまわる。めぐりめぐってたどりつくところはみな同じ? それはふくろ小路ですか。輪廻転生ふくろう? なんて思ったり。最後にわたしが見たぐりとぐらのかすてらを食べたという夢の話をしたら、過剰にうらやましがられた。不思議と匂いはするのに味を覚えていない。また、かすてらができあがったらおすそ分けください