子どもには残酷?

上京したときに初めて住んだ見知った街へ10数年ぶりに引越し中。
祖母が亡くなったため、その空き家に住むのですが、週末その家に遺された膨大な荷物をより分け整理している最中に、両手に荷物を抱えて信号待ちをしていたら、抱っこされた赤ちゃん(1歳ぐらい?)にむぎゅうぅぅ〜っとおもむろに胸をつかまれました。「か・い・か・ん」(c)薬師丸ひろ子とはまいりませんが、まったく感じなかったんですね。つまりややフェイクだったわけです(非ヌーブラ)。子どももきょとんとした様子で「なにかがちがう」という察知して、イヤイヤをしながら目を閉じてしまったのです。おーい、目をあけてくれ。か・い・が・ん(c)大仏と祈るしかないだろう……。まあそんなこんなで物理的精神的に疲労は上塗りな昨今です