めぐる季節

GW直前まで皿まで毒を食らってましたので(日本語おかしい)かなり消耗が激しく、その後はただ原稿を待つだけにGWは足止め食らってましたので、どうにも能動的な思考からは遠ざかっておりましたマル
気晴らしにちょいと出かけようかしらん? と思うと雨が降り(雨女なのです)、1年ぶりに会った友人が8カ月目の妊婦になっていて、体型も変わり雰囲気がママ予備軍になっていて驚いたり、また得たいの知れない筋肉痛に突如襲われてたのは、ボーリングしたツケ(しかも数日経過後)だと気づくまで受動的な頭では数時間を要するという按配です。さらに癒しのエンジェル2歳児と1日戯れただけで、筋肉痛がぶり返すというオチももれなくついてきたとき、真剣にからだを鍛えなければ持たんぞ、とわが身を持って知りましたマル