結婚式

土曜日に高校時代の友人の披露宴におよばれした。さながら同窓会の風情。
ひさしぶりに地元にいた友人にも会えて(それを知らなかったもんですから)喜びのサプラーイズ。自然と高校時代の昔話に花が咲き、あの人は今という話柄もちらほら。いちばんの驚きは歯科医になった友人(♂)が都内一等地で3つも医院を展開しているうえに、最近麻布にバーを開いたという話。その男にはひさしく会っていないけど、いまやアラブの大富豪のようで(どんなやねん!)どう見てもカタギには見えないと訊いてウッソー! 高校時代、もし彼が犬だったらまわりからマウントされまくりな要素を持っていたので意外やわーと驚きの色を隠せません。しかし、お式はアットホームでよかったですね。お約束の花嫁の手紙に号泣ものでした。ちょっと(いえ、かなり)酒に飲まれた感もありましたけど。もしかして泣き上戸の気質があったんだろうか・・・