機種変更しようかな

携帯電話はかれこれ3年か4年ぐらい同じ機種を使っているのですが、年に1度か2度電話が鳴るぐらいなので、まるで新品です。
しかも、最近発覚した驚愕の事実は、メールに絵文字が入れられないという。なぬー、いまごろ気づいたのか! そこに先日後輩女子の携帯で見た、小島よしおが歌って踊って「電話ですよ〜」と知らせてくれるというiMotionの衝撃。電車に乗っているときに鳴ると恥ずかしいんですよ〜と恥らっていたけど、わたしも恥じらいたい、というか電話が鳴らないのに恥じらいようがない。そんなこんなを姉に話したら「んー。それじゃ、プリケーにすれば?」とあっさり云われてしまい、かえって機種変更への欲望に火がついたというわけです。しかし、携帯ストラップはいろんな人からお土産で頂戴し、そのままつけていたら電話するのも億劫なほどジャラジャラしてるんですよねぇ。携帯の装飾に命かけてんのか? というぐらい。いま巨大なドラ焼きまでついてますよ(ハハハ)