fun night

昨日は大変お世話になっている方のお宅で宴会を開かれると云うので、お邪魔させていただいた。
会場になったお宅がこれがまたステキで。古い洋館のたたずまいもさることながら、天井の高さとモノがそこそこあるのに、収納がすっきりしていて煩雑さを感じない広々スペース。10人は軽く囲めるダイニングテーブルもすごくグー。あれほしい〜、でもウチには置く場所ないわ、みたいな。屋上がこれまた広々としていて、夏は気持ちのいい夕涼みができそう。願わくばキッチンの裏側のスペースがどんなふうになっているのか拝見したかった。あと本棚とかじろじろ見たかった。ほんといいよなぁ、あんなお家に毎日帰るわけでしょ。超うらやましいぃ。初めてお宅にお邪魔して、お初にお目にかかる方ばかりだったので、ちょっと緊張していたんだけど、個人的には南アフリカの赤ワインが口当たりがよくて、ぐいぐいイケてしまいヤバかった。ぶどうの味が濃いの。超リラックスしてしまい(そういうムードのお家だった)、飲み食いした挙句、不覚にも寝てしまいました(ひぇー)。potluck形式の持ち寄りパーティーは久しぶりでしたが、お料理やお酒も多種多様になったり思いがけないものがあったりしていいものですね。やっぱり酔った勢い(だということにしておいてほしい)でエライおいさんに「もしかしてマゾなのでは?」とか妖艶な美女に向かって「その真っ赤なくちびるに食べられそうだ」などと、もう口の赴くままに……またしても暴言失言を重ねてしまいましたが、人格を疑わないでください。でも、わたしはとっても楽しかったので、みなさんも同じだったらよいなと思います。また、帰りの電車の中で後片づけをすっかり失念して帰ってしまったことにハッと気づきました。遅すぎですね、すみません。これからはもろもろちゃんと働きます(え?