ひどすぎる寝汗は病気ですか?

明日起きたらミイラになっているかもしれない(うそ)。
表題とはまったく関係ありませんが、最近超超超ひさしぶりに音信不通だった友人(高校の同級生)とひょんなことから再会し、その後メールのやり取りが細々と続いている。じつはうっかり合コンじみたことまでやらかしていたりする。あけてみれば、ぜんぜん合コンじゃないじゃん、なんだこの会は! だったというのも事実(ハァ……)。そして、先ほど届いたメールのサブジェクトは「現在波乗り中」。は? サーファー? などと思って開いてみると冒頭に「人生の」と続いた。ついうっかり即効でメールを捨てそうになったよ。おっと、いけない。しかし、先日ひさしぶりに会ったときに「3時間でわかる“俺の人生”」韓国ドラマバージョンみたいな話をとうとうと語られ、たしかに人生のドラマの3つや4つや5つや6つひとりで背負っている人もいるもんだねえと思っていた矢先にこれか。3時間のお話の結末はハッピーエンドだったもんで(笑)、てっきり人生順風満帆なのかと思いきや、いきなり霊視できる人を紹介してくださいって云われると思わんかったわ。もしかしたら、シーズン2突入なんでショッカー。まあ、こんな感じでわたしは仕事で波乗り中。彼はどうやら波乱バンジョー。ちなみに声優は銀河万丈が好きです