忘年会シーズン

この時期、飲む機会が増えますよね。
ヌーコーとか大魔王がー、とか云いながら、合間合間にそそくさと忘年会に顔を出していたんだけど(出すんか!)、今年もカメラマン&デザイナーコンビと忘年会をした。めずらしく場所も予約もしてくれて、ゴチにもなり旨い店だったし、もう全部おんぶに抱っこ状態で大満足ですよ。ただ、カメラマンが激ヤセしてて、「もしや悪い病気か?」と一瞬よぎったものの、計画的ダイエットの賜物と知り、その方法は絶対マネできないなぁと思った。ま、いわゆる肉断ちですね。忘年会のメインはまさに「肉」だったので食べ控えるのかと思ったら、話に夢中になっているすきに牛スジの煮込みを食べられてしまった。「あー、食べようと思ったのに」と文句を云うと、「あはは〜、食べないのかと思って食べちゃった。煮込みを襲った、つぅの?」と相変わらずくだらない。ははは……。来年は博多@現地集合現地解散食い倒れの会らしい。ほんとか〜