絶食男子

先日やけに平均身長の高い飲み会があった。平均すると178センチくらいか。
太田和彦センセお奨めの焼き魚の煙たなびく居酒屋で飲み、その安さに驚きながら河岸を変えた(だって閉店が早いんだも〜ん)。会社のえらい人のボトルキープをあてにしてA木町のバーへ繰り出して、ボトルを飲み尽くす。そのときに出た「絶食男子」ということばが妙にツボだった。ああー、なるほどそういう人いるかもと思っていたけど、あらためてことばにされると新鮮つぅか。絶食男子はずっとラマダンをつづけるしかないのだとさ。しかし、もっと驚いたのは明らかに肉食だろうこいつはと思っていた女子が「カルボナーラを食べてため息をつく絶食男子(というか老年?)の姿」にぽ〜っ♥となったというオチだった