なにげに綱渡り

例によって進行が。GWというやつがあって非常に困っている。
いま仕事をご一緒させていただいている方が、オフィスが近いので、なにかと出没してくださる。メールで済む用事もあらためて電話してくださる律儀な方だ。これでようやく電話嫌いが克服できそう。当たり前だけど、物事は慣れだね。先方はひとりで仕事をしているせいか、最近はたいした用事がなくても必ず日に一度電話が来るようになっている。それもそろそろ帰ろうかしら、というタイミングに。まるで「見てるんか!」と思ったほど。そして電話に出て「今日ね、初めて人としゃべったの。用はないけど電話しちゃった」(注:還暦前のオヂサンですよ)とか云われると、電話がないと帰れない義務感にすら駆られるのであった