引きつりながら笑う場面

最近外出のついでにM善(本店)に立ち寄ることが多いんですけど、毎度だれかしら知り合いに会うのです。
もっぱら同業他社の大兄さまなんですが、つい自分の世界に入り込んで立ち読みなどしているところに、予期せず肩をポンポンと叩かれるわけです。そりゃ、びっくりもしますわ。だいたい仕事と関係ない棚に居るのに、なぜか見つかるのもシャク。つい先日は、フランクフルトに行く? と訊かれたので、会期が長いわりに実りが少ないのでパスするよと云うと、「それじゃ、おみやげ買ってきてあげるよ。フランクフルトでいいよねー? なんちゃってー」とオヤヂだけに薄ら寒い捨てゼリフを吐いて去って行った……。うはは、いやだ。なんだろう、この元気ハツラツ浅はかウルトラCな感じは