人間どっこ終了

バリウムがつらかったわ。発泡剤が口の中で発泡して難儀しました。
検査技師がラティーノ風の陽気なおじさんでトーク(というか指示なんですけど)がおもしろすぎた。ゲップをしちゃダメ! と云われるとなんでゲップをしたくなるんだろう。強迫観念? トーク(だから指示なんですけど)を訊いていないとからだの向きを変えられないし、その口調は漫談だし、ゲップは出そうだし、おじさんの表情は豊かすぎるし、何をみても何を訊いても吹きだしそうだし、息を止めろ、いま全部吐き出せなど息つぎがツライし。いよいよ終わりかと思ったら、「まだふくらみが足りないな」と発泡剤がさらに投入され、涙目で抗議すると「終わるときは終わるから」だって