プチSOS?

夕方、「家で飲んでいるから来て〜」と友人から呼び出された。温泉情報をたんまり教えていただいた手前、お礼も云いたかったし行ってきた。
ら、相手は昼からぐだぐだ飲んでるので、すっかり酔っ払い。もう「おつまみがないから作って〜。お酒飲んでてもうつくれないぃ」と甘えられる(ちなみに♀ね)。まあ昨今の会社のあれやこれやでストレス溜まってるんでしょうなぁと推測して、しょうがないからご用命を承りましたよ。かぼちゃのサラダ、里芋とイカの煮っころがし、まいたけの明太子和え、にんにく&しょうが風味のごぼうのたたき……なぞを作り、仕上げにきのこご飯のセットまでして帰ってきた(←いまここ)。わたし、なにしに行ったんだろー?(笑)まあ行くことに意味があったんでしょうね(ということにしておく)